こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

鹿児島県霧島市のカラーコンサルタント 仲川智子のブログです。

「色って楽しそう♪」そんなキッカケになれたら嬉しいです流れ星




12月15日木曜日は、霧島市の牧之原小学校の家庭教育学級にて
カラーセラピーをお伝えさせていただきました。


ご参加下さいました、ご父兄の皆様、役員様
教頭先生はじめ、教職員の皆様
本当にありがとうございました。

そして、数名の子供さんも参加してくださって
お母様と一緒にカラーアートセラピーを体験してくれました。
家庭教育学級でのカラーアートセラピー /鹿児島県霧島市 牧之原小学校

色を通して、いろんな気持ちを表現していただくと
「自分の中にある色」に驚かれたり、また納得されたりしながら
色彩心理に熱心に耳を傾けて下さいました。

毎日たくさんのことで、お母様方は本当にお忙しいと思いますが
身近な色を楽しむことで、少しでも気持ちが
軽くなられたら嬉しいです。
家庭教育学級でのカラーアートセラピー /鹿児島県霧島市 牧之原小学校


今日の感想をお母様方に伺っていると
「色の意味から、自分の気持ちを見つめ直してみようと思います」
「家族とアートセラピーをやってみようと思います」
「いろんな色を取り入れてみたいと思います」
などなど、たくさんの嬉しい前向きな感想をお話くださいました。

男の子が「はい!」と手を挙げて。
「こんなに色にたくさんの意味があるとは知らなかったので
これからは………………色を大切にしようと思います!」
と感想を言ってくれました。


ラヴとっても嬉しかったですキラキラ


牧之原小学校はご父兄の方々が出来るだけ参加できるよう
家庭教育学級などを夜間に開催されているのだそうで
この日の家庭教育学級は19:30からのスタートでした。
たくさんのご参加、ありがとうございました。
またお会いできますのを楽しみにしています。


ちょうど寒気が入って来た日で、帰る時、外の温度は0度!
でも星がたくさん見える澄んだ夜でした流れ星

外は寒いけれど
私はポカポカと暖かい気持ちで
帰路につきました。




同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
カラーセラピー講座/鹿児島県 垂水市
カラーアートセラピー学習会/鹿児島県姶良郡湧水町
カラーセラピー1日体験講座にて /鹿児島県 指宿市
カラフルな一年を/ 鹿児島県垂水市カラーコーディネート講座
家庭教育学級でのカラーセラピー/鹿児島県 霧島市
色を楽しむカラーセラピー/鹿児島県 肝属郡 錦江町
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 カラーセラピー講座/鹿児島県 垂水市 (2016-12-27 22:10)
 カラーアートセラピー学習会/鹿児島県姶良郡湧水町 (2016-12-12 22:29)
 夏休み・親子でカラーアートセラピー体験 満席のお知らせ (2016-07-29 08:07)
 カラーセラピー1日体験講座にて /鹿児島県 指宿市 (2015-09-09 10:54)
 カラフルな一年を/ 鹿児島県垂水市カラーコーディネート講座 (2014-12-22 00:23)
 家庭教育学級でのカラーセラピー/鹿児島県 霧島市 (2014-11-17 21:45)





この記事へのコメント

仲川先生、先日はたいへん楽しいひとときを提供していただき、ありがとうございました

先生の穏やかな優しい雰囲気に、学級生みんなほっこり気分になりました

ありがとうございました

Posted by Tfujimot at 2016年12月20日 21:18

ふじもと様。
こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
時間いっぱい、皆様が色を楽しんでくださって
皆様の笑顔がとても嬉しかったです。

ふじもと様とのご縁もたくさん繋がっていて、
びっくりしました!
これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました^^

Posted by plus colorplus color at 2016年12月21日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲


削除
家庭教育学級でのカラーアートセラピー /鹿児島県霧島市 牧之原小学校
    コメント(2)